日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
ゴロカのおじいちゃん。 2006年9月17日(日) その弐

 2006年のゴロカショーも終了間近。今年は2回目と言うこともあり落ち着いて楽しめました。味わい深いシンシン、何も考えてなさそうなシンシン、衣装のこだわりなどなど。
 そんな中、ボクの目を釘付けにしたおじいちゃんがいました。

子供たちはどこまでもついてくる。


身動きがとれないほどに。


白い頭の集団。


カイナンツ陶器。


マウントハーゲン。

  ビルムでできた腰巻を巻き、頭にはコケのようなものをかぶり、首には何かの葉っぱで作った首飾りをしたおじいちゃん。ゴロカのどこかの村から来たのだそうです。他の部族に比べてとてもシンプルで、仕草も控えめで、だからこそ目だっていたゴロカのおじいちゃん。
 歳を聞くとなんと56歳とのこと。意外にわかい!握手をし話をし抱擁をし、ボクはゆっくりとグラウンドを後にしました。

ゴロカのおじいちゃん!


「歳か・・・?歳はたしか・・・


・・・56歳じゃよ。」


「なんじゃ、まだ撮るのか。」


牛をまねているのか?


高地民族の集団は迫力がやっぱり迫力があったな。


「じろじろ見てんじゃねえよ。」
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ


 
 
投稿すると
現金GET♪
新感覚☆投稿型☆
NEWSサイト