日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
トゥンブナとの出会い。 2006年11月25日(土) その壱

 パイガタサ村2日目の朝。高度はわかりませんがゴロカよりは確実に寒く、毎朝霧が立ち込めています。遠くに見える山にも霧がかかり、幻想的な光景を見せてくれます。
 となりのわらぶき屋根を訪れると朝食の準備中。ボクのためにつくってくれていたのでした。朝食はクッキングバナナ、タロイモ、カボチャにインスタントヌードルと青菜をかけたもの。PNGの村ではとても一般的な料理です。

パプアの村ではとても一般的な食事です。

  朝食を食べているとおじいちゃんがやってきてとても優しい笑顔で握手をしてくれました。
 「このおじいさんが昔人を食べたことがあるんだ」とドナルド
 これが"トゥンブナ"Aetaおじいちゃんとの出会いでした。

Aetaおじいちゃん。
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ


 
 
投稿すると
現金GET♪
新感覚☆投稿型☆
NEWSサイト