日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
学科が待っていた。2005年7月12日(火)

 9:00マダンリゾートへ向かいました。ライセンスはいくつかの段階があるのですが、ボクらは1週間かけて2段階目の「アドバンス」というライセンスまでとることになっていました。そこにいくまでにまずは1段階目の「オープンウォーター」のコースが必要。
 インストラクターはなんと日本人女性!やよいさんです。つねに元気でブアイ大好きなお姉さんです。お仕事に良質なブアイはかかせません。

ニューギニーダイブアドベンチャーズ。


ショップ前。たくさんのダイバーでいつもにぎわっています。

 1日目の今日は学科のみ。ゴロカの涼しい気候になれているボクはマダンの暑さにやられ汗だくになりながらもなんとか学科試験をクリア。いきなりぐったりパンダです。

マダンリゾート前。


パプアの有名な カンムリバト。大きいです。


インストラクターやよいさん
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ