日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
マダン到着!。2005年7月11日(月)

 2ヶ月半ぶりに、あの魅惑の地マダンへ行ってまいりました。今回の目的はダイビングのライセンスをとること!魚の宝庫、透明度世界一のマダンダイビングへレッツゴー!
 前回はヒヨコに悩まされました(詳しくは 「4月20日(水) ヒヨコと共に」)が今回乗客は人間のみ。体重をはかって飛行機に乗り込みました。
 1時間遅れて飛行機到着!空港にはなつかしい笑顔が。前回同様、マダン案内役のタネです。今日から1週間お世話になります。

体重をはかる。


ゴロカ空港。


飛行機の中。

 明日からダイビングスクール。英気を養うためにマダン名物ココナッツジュースを飲みました。実にうまい!飲んだ後は内側の果肉も食べます。ぷるぷるとした食感。たまりません。
 ボクの隣にはココナッツの果肉に舌鼓を打つ男子がもうひとり。バニモという町で働く、通称フクちゃん。明日から彼と二人でスクールに通います。

ココナッツを斬る!(フクちゃん)


二人で斬る!(フクちゃん & タネ)


きれた。(へたの部分がきれてるんです。わかりにくいけど)
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ