日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
ヨコシマサワラの刺身。 2006年9月28日(木) その参

 ふぅ〜〜〜。グランマはほんとに凄かったです。
 今日もあと1本、Tom's Beachのサンセットリラックスダイブを残すのみ。
 休憩していると、ティムが大物を釣り上げました。ヨコシマサワラです。タテにシマが入っているのにヨコシマサワラというんですね。刺身にしてわさび醤油でいただきました。

ヨコシマサワラをゲット!


どうだー!


おいしくいただきました。

 さて、バガバグ最後のサンセットダイブです。
 「ホワイトボンネットアネモネフィッシュはPNGにしかいないから、撮っておいた方がいいんじゃないですかね?」タケシさんの勧めでホワイトボンネット撮りに挑戦!

 >> 18th dive は Tom's Beach! 〜Sunset Dive〜     --バガバグ島周辺地図を見る-->

 水深2メートル付近にいるこのホワイトボンネット。ものすごく素早い!全然良いのが撮れません!結局23枚も撮る羽目に。このホワイトボンネットめの特徴は額から背中にかけてある白い線です。

ホワイトボンネットアネモネフィッシュ。


サラサゴンベ。


ハナミノカサゴ。


ブルースポッティッドスティングレイ。


ハナミノカサゴのペア。


速すぎるアカカマス?の群れ。


ハマクマノミ。
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ


 
 
投稿すると
現金GET♪
新感覚☆投稿型☆
NEWSサイト