日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
槍のゆくえ。 2006年12月28日(木) その壱

 12月3日ゴロカを発ち、17日帰国。遂に2年ぶりの日本へ!!成田そこは極寒の地と化していました。

 久しぶりの友人との再会で毎日が飲み歩き。おいしい飲み物や食べ物で身も心も満たされて、カウカウの味を忘れかけ、家に戻った明け方のことです。ふと横を見ると、やたらに先端がとがった槍的なものがあるじゃないですか。

極寒の地、成田へ到着。


槍的なもの。

 槍的なもの?いや、これはまさに槍!パプアニューギニアの部族間闘争で人を殺すために使用されるパプアの魂の槍じゃないですか!

 パイガタサの村人たちとの約束を忘れるところだった。今こそ約束を果たさなければ。


 そして、友人に槍を渡す旅に出かけたのです。


そうだ、これはパプアの魂の槍だった!
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ


 
 
投稿すると
現金GET♪
新感覚☆投稿型☆
NEWSサイト