日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
ゴロカ再発見。 2006年8月21日(月) その壱

 長かったミウラ夫妻の旅も終わり、ゆっくりしているのも束の間、今度は日本の中学校の先生3人組がゴロカへやって来ました。先生グループということで、我がゴロカ高校を訪問することになっていたのです。
 ちょうど、授業が少ない月曜日。あわよくば、先生たちのツアーに同行させてもらえないかと打診すると快くOKの返事。ありがとうございます!
 帰国が近いボクにとってこれは最後のゴロカツアーになるでしょう。ならば、この際ゴロカを再発見してしまおう。

ゴロカに来られた先生たち。左からアライ先生(♂)、アライ先生(♀)、ヨネヤマ先生。

  1.ゴロカ高校
 はじめに向かったところは我がゴロカ高校。
 まずは演劇のクラス。ここでは生徒達のパントマイムが披露されました。パプアの典型的なおばちゃんに扮した男子学生の演技は秀逸で、彼はかなりの芸人でした。
 お次はボクのコンピュータのクラス。webカメラを用いてチャットをしてもらいました。

"階段"をやっています。


おばちゃんに扮した学生。


体中が痒いおばちゃんが病院で順番を待っていると、


みんなも体が痒くなってきた!


ヨネヤマ先生がチャット中、そして、


違うコンピュータで、他の生徒が返答。
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ


 
 
投稿すると
現金GET♪
新感覚☆投稿型☆
NEWSサイト