日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
コーヒーフェスティバル!2005年5月7日(土) その壱

 コーヒーフェスティバルに行ってきました!ゴロカはコーヒーで有名な町。このゴロカで毎年このお祭りが催されます。今年は5、6、7日の3日間、開かれました。コーヒーの収穫をお祝いするお祭りで多くのシンシンも見られます。会場につくとものすごい人たちがごった返しており、警備員はてんてこまいでした。

入り口付近。大混雑。

 中に入ると近くの村の農業団体がつくった野菜の展示や、あるアーティストが書いた絵の展示など、いろんなお店がありました。中央のホール内では、地元のバンドが自然の音と部族音楽とロックをあわせたような音楽をやっており、なかなか良いものでした。
 とにかく人がすごかった。雰囲気もお祭りっぽいご機嫌な感じで、またまた地元のお祭りを思い出して涙が出そうになりました。そらやれ〜!

トロピカルフルーツやら。


パプアの絵です。これは40kinaぐらい。
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ