日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
ミスメラネシアンコンテスト2005年4月15日(金)

 隣の先生、ジュリーに誘われてミス・メラネシアンコンテストに行ってきました。パプア全土の美人が揃うイベントです。今年はゴロカで開かれるということで近くの「エンバシー」というクラブに行ってきました。
 中に入ると、1時間前だというのにものすごい人だかり!なんとボクの生徒も観客として来ていました。
 エントリーは13人。登場するたびに、大盛り上がり。「オィ〜〜〜〜!チッチッチッ。」と大歓声と舌打ちが渦巻いていました。登場する人たちはやっぱりとても美人!スタイル抜群、容姿端麗、笑顔が素敵!

興奮のミスメラネシアンコンテスト会場。


思い思いのポーズで会場を魅了していました。


アッコさん?

 ショーははじまり、12番目の女性が登場。どっかで見たことあるなぁ〜と思っていると、ジュリーが「ゴロカ高校の12年生だよ。」と言いました。ボクの生徒じゃん!学生もOKなのかい?!他の人に比べると、幼さが残っており歩き方もぎこちなかったものの、とても綺麗でした。
 13番目の女性もどっかで見たことあるなぁ〜と思っていると、「ゴロカ高校の9年生だよ。」 って、おいおい!これは、あれかい?超地元密着型のコンテストかい?13人中2人がうちの生徒とは。パプア全土から選りすぐりを集めたわけじゃないのかい?しかもこの子はぽっちゃり型で幼すぎて、かわいらしい感じでミスって感じではありません。
 さぁ、遂にミスメラネシアングランプリの発表です!誰なんでしょうか。アナウンスが流れます。会場は一瞬の静寂。「ダカダカダカダカ〜♪グランプリは、、、、13番です!」なに〜!あの子じゃ〜ん!
 そういえば、今年の会場はこのゴロカ。そしてこの子もゴロカ。会場はほとんどがゴロカの観客。、、、、ということは、、13番の子のホームスタジアムだったってわけね。恐るべし、ワントクシステム。

結果発表です。この子は準ミス。


ミスメラネシアングランプリの女の子。
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ