日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
山に響く賛美歌。 2006年5月13日(土) その壱

 並々ならぬ歓迎を受けた昨晩の興奮も冷めぬまま眠りにつき、土曜の朝を迎えました。朝6:30。外はひんやりとして、さわやかで静かな空気に包まれていました。
 朝食にパンをいただき教会へ向かうと、青い衣装を身にまとった村人が一斉に並んでいました。式のスタートです。

パンをいただきました。


冷蔵庫に入れなくてもいいマーガリン。この村の必需品。


外はひんやりと山の気候でした。


教会の前で記念撮影。

 教会でのお祈りを終えると、村人たちは今度は広場へ集まりました。メインイベントの始まりです。司会役の村人が何かありがたい言葉を言っているようでした。他の村人は真剣な表情でうんうんとうなずいています。
 ほどなく先ほどの青い衣装を着た人たちが前に出てきました。歌を歌いだしました。賛美歌です。総勢約50名による賛美歌はひんやりとした山の中に響き渡り、吸い込まれていくようでした。

本当に周りは山しかないのです。


賛美歌が響き渡ります。


物思いに耽っていた老人。この山奥で一生を過ごすというのはどういう気持ちなのだろうか。


聖書の朗読がはじまりました。


世界各国の言葉で書かれていました。
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ


 
 
投稿すると
現金GET♪
新感覚☆投稿型☆
NEWSサイト