日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
ショー初日。 2005年9月16日(金)

 "祝 独立30周年!"
 というわけで、今日はパプアが独立してから30回目の独立記念日です!各地でさまざまなイベントが催されるわけですが、とりわけ有名なのがそう、ここゴロカで開催されるゴロカショーなのです!
 この一大イベントに最近ゴロカの町は色めきたち、落ち着かず、ラスカルの犯罪も増加の傾向♪
 本日より3日間、パプア全土の部族たちが一同に介してシンシンを披露します。

ゴロカショーのポスター。持ってるのは美術の先生。


となりのおうちも。


関係ないけど、となりのおうちの犬「トゥキリ」


楽しみです☆

 この一大イベントには毎年国外からも多くの観光客が訪れます。
 朝10:00。ゴロカ空港へ行ってきました。大洋州の西の小国パラオよりはるばるゴロカショーを見に友達が来るのです。観光客然とした彼女たちはものすごい目立ちようです。ラスカルをも恐れぬ彼女たちに明日は、ない。

我が高校のシンボルを通り過ぎ、、


我が家に着きました。


みんなでパッションフルーツいただいて、、


夕食の準備をして、、


SPビール。


まぁまぁ、クィっといってくりょやい。
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ