日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
“棟梁”のサイモン。2005年1月25日(火)

 ここに来ていろんな人と出会っています。その中でも特に強烈だったのが、学校専任の大工である"サイモン"です。いきなりすごくフレンドリー、平たく言うとすごくなれなれしいキャラの人です。会うと必ず「ヘイ!タンブー!」と言ってきます。「タンブー」とはピジン語で「義理の兄弟」という意味。つまり、「ヘイ!兄弟!」といっているわけです。"サイモン"の他にも大工はいますがサイモンが一番偉いようです。ボクの家の修繕もこの棟梁"サイモン"に全部お任せです。

"サイモン" 正面


"サイモン" 側面

 帰ってから突然、「そうだ、ホームページつくろう」と思い立ち、パソコンをたちあげました。まずはタイトル、ということで思いついた「パプアンタイパン」というタイトル。「パプアンタイパン」とはPNGで有名な毒蛇の名前。音の響きがなんとも心地よくて即決!

こんな感じでつくってます☆
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ