日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
学校を歩く。2005年1月18日(火) その壱

 学校の敷地内にある家へ住む予定だったのですが、まだ準備ができてない、ということでボクは急遽、準備ができるまでゴロカの町の中心地にあるゲストハウスに住むことになりました。朝そのゲストハウスに、ボクが働くことになる学校の校長先生が迎えに来てくれました。真っ赤な大型トラックの中から「おー、ミスター田中ー!Nice to meet you!」と校長先生。一緒に学校へ向かいました。

校長のミスター・ミティゲ!


学校の真っ赤なトラック

 Goroka Secondary School。これがボクが働く学校。日本でいうと、中学3年生から高校3年生までの4学年ある学校です。第一印象は、、幼稚園みたい、でした。教室が黄色と水色でやたらカラフルだったから。まずは、校長先生と学校を歩いたんですが、ずいぶんと広かった〜。バスケットコート2つ、ラグビー場、バレーコート、それからサッカー場4つ分ぐらいの広さのグラウンドがあり、さらに学生寮もありました。

Goroka Secondary Schoolの入り口。


校内も やっぱり緑が生い茂る。


奥に見えるのがラグビー場


ラグビーのゴールかはたまたサッカーか?
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ