日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
発見、マワさん家!2004年12月28日(火) その壱

 「ハウスポロマン」にマワさんが迎えに来ました。今日から31日まで、マワさんという近くの村に住んでいる人の家に寝泊りすることになっていたのです。・・・1時間30分ぐらい歩いたでしょうか。。崖をのぼり、森の中を抜け、川を横切り、道とはいえない道をどれだけ歩いたか。。途中つらくて死にそうになりました。ゴクラクチョウを見る前に極楽に行ってしまうんじゃないかと思いました。でも、川口ひろしはもっとがんばったはずだ、と自らを奮い立たせ、マワさんの家に着いたのは、結局歩き始めてから2時間30分たった後でした。マワさんがひとつのわらぶき屋根を指差しました。これが、今日のボクの寝床となりそうです。

マワさんの家

 すばらしい眺めでした。マワさんの家は、ひとつ山を越えて少しくだった山の中腹にありました。そのため、周りどこを見ても緑しかなく、下を見下ろすと、とても広い畑とジャングルがずーっと遠くまで見えました。大自然に守られている、そんな気分でした。

マワさん家からの眺め「その1」


マワさん家からの眺め「その2」 とマワさん(右)


それから、マワさんの親戚の豚
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ