日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
蛍の木。 2006年7月9日(日) その弐

 キンベワリンディーリゾート。キンベのダイビングリゾートです。空港から約50分。キンベの町を抜け、遠くまで広がる牧場、きっちりと並んで植えられたパームやしの木のプランテーションの間を通り抜けていきます。南国情緒一杯のその道を抜け、到着!目の前には海が広がり、南国の植物で取り囲まれた村の一部と化しているワリンディリゾート。村がリゾートそのもののようでした。

到着。


ジャングルのごとく緑が生い茂った中を歩き、お部屋へ向かいます。


バンガロータイプのお部屋。


きれいなお部屋です。


なぜか猫が多かった。


レストランの目の前では、いつもバレーが行われていた。

 さて、今晩いきなり「蛍の木」!
 季節外れのクリスマスツリーは、ボクらをどんな世界に連れてってくれるのか。
 ワリンディーリゾートから車ですぐ。10分くらい。ずいぶん、近いね。しかし、インストラクターのケイコさんは若干不安げ。「月が明るいのよねぇ。」
 そして到着!!うおぉ〜、蛍がすごくたくさん光ってる〜。まわりは蛍だらけ♪なんですが、本当はもっともっとすごいらしい!!「月が満月みたいでしょ?月が隠れてればもっとすごいんですけど。」とのこと。

日が暮れてきた。


ここに蛍がうじゃうじゃいるんです!!
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ


 
 
投稿すると
現金GET♪
新感覚☆投稿型☆
NEWSサイト