日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
うるるん! 2007年1月28日(日) その七

 「今日のうるるんパプアだね。」
 メールを受けて知りました。なんとタイミングのいいことか!パプアにはうるさい3人が集まったその日にちょうど放映されるとは。ほんとに今日はパプアの夜だ。

うるるん始まったー!

 舞台はパプアニューギニアの南西に位置する地域。パプア最大の川「フライ川」が海に流れ込む辺りだったと思います。ワニが多いことでも知られている地域です。
 丸太をくり抜いたカヌーの操縦を特訓し、レースに挑む今回のウルルニスタ遠藤君。それを教えるパプア人のお父さん。
 パプアニューギニアの面積は日本の1.5倍、交通の便もよくありません。そのためか各地域の伝統や文化がまったく異なり、今回の舞台もゴロカとはまったく違いました。

 遠藤君が村を離れる日、お父さんがひどくしょんぼりしていて。。。
 その顔がとてもかわいくて笑ってしまいました。

今回のウルルニスタはこの人!遠藤雄弥君。



食い入るように見る我らパプアニスタ。


ムナ食べながらのウルルン!贅沢だ。
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ


 
 
投稿すると
現金GET♪
新感覚☆投稿型☆
NEWSサイト