日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
絵本のプレゼント。 2006年11月15日(水)

 しばらく前に日本の方たちから日本の絵本をいただきました。そして、今日ゴロカグラマースクールへ絵本をプレゼントしました。
 ゴロカグラマースクールには大学時代に日本語を学んだ女性教師が2名います。今は日本語はだいぶ忘れてしまったようですが、自分も勉強し子供たちに絵本を紹介して行きたいそうです。

絵本をプレゼントしました。

 贈られた絵本の中には「100万回生きたねこ」や「はらぺこあおむし」や「てぶくろ」など懐かしく楽しい絵本がたくさんありました。字は読めないものの生徒達はみんな興味津々で絵をじっと見つめる生徒も。
 校長からもとても感謝していただき、来年度からは日本語クラスと絵本を紹介するクラスを持ちたいということでした。絵本は学校で読めるだけではなく、貸し出し可能にして生徒のお母さんが子供に読んであげられるようになれば、と思っています。

 絵本を贈ってくださった日本のみなさん、本当にありがとうございました。

絵本を手に取る生徒。


日本語が少しわかるドナ先生。


ありがとう!
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ


 
 
投稿すると
現金GET♪
新感覚☆投稿型☆
NEWSサイト