日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
黄身が2つ。 2006年7月31日(月) その壱

 この前ゴロカのスーパーで卵を買った。最初の数個は普通だったのだが、ここのところ3個も立て続けで、割ると黄身が2つずつ出てくる。最初は「あ、お得だな」と少しうれしかった。しかしそれが3回も続いたとあっては、これはけっこう気味が悪い(黄身だけに)。

そうそう、あの日はこんなバスで卵を買いに行ったんだっけ。

 今日の昼飯は目玉焼きだ。目玉焼きに卵はつきものだ。しかも田中家では目玉焼きは卵を2つ使うのが慣習である。これは卵を2つ割らなければならないということだ。嫌な予感が頭をよぎる。

 卵を割った。黄身が2つ現れた。
 まったくもって恐ろしい。。これで4個連続だ。。

 そうだ、田中家の目玉焼きは卵2つだった。もうひとつ割らなければならない。

 卵を割った。黄身が2つ現れた。
 お椀の中には黄身が4つ浮いている。

 卵を2つ割って黄身が4つ。これは一体どういうわけだ。。
 「お得だな」とか言っている場合ではないぞ。

黄身が2つ現れた。


卵をもうひとつ割る。


黄身が2つ現れた。


黄身が4つ浮いている。


目玉焼きをつくる。


出来上がった。とてもおいしかった。
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ


 
 
投稿すると
現金GET♪
新感覚☆投稿型☆
NEWSサイト