日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
アボカドを食べる。 2006年4月17日(月)

 うちの前にある立派なアボカドの木。今が旬で、毎日のようにどでかい実を屋根に落としやがります。そのたびに、恐ろしくでかい音をたてるのでたまったものではありません。しかし、去年からボクも成長しました。去年のような失態はするものか、とおいしく食ってやることにしました。

我が家の前のアボカドの木。


大量にアボカドがなっているのが見えますか?

 誰かからもらった「すしのこ」で寿司めしをつくり、アボカドを中に入れ、海苔で巻く。形はうまくならなかったものの、味はなかなか♪
 ばかでかい音で人を悩ますアボカドも、ひとたび口へ入れればまろやかなハーモニーを奏でます。

でっかいのを拾いました。


これぐらいの大きさです。


ゴロカロールのできあがり♪
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ


 
 
投稿すると
現金GET♪
新感覚☆投稿型☆
NEWSサイト