日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
ねず公を捕らえる。 2006年4月6日(木)

 朝食を食べていると、がさごそと台所から変な音が。どすん、どすんと床を叩くとまた出てきた!ねず公だ♪昨日、お前の穴はふさいだはずだ。なかなかしつこいやつだねえ。
 以前さいとうたかを氏の「サバイバル」を読んだことがあるので、少しはねずみの怖さは知っています。かわいいやつですが、ここは心を鬼にしてねず公を捕らえることにしました。
 町にあるスーパーでとりもちを購入。その名も「NO-RAT」!プラスチックの板にとりもちを塗ってねず公をおびき寄せるための餌(ねずみといえばチーズでしょう)を中央におき、後はねず公が引っかかるのを待ちます。

その名も「NO-RAT」!

 授業から戻ると、いたいたっ!ねず公がとりもちに引っかかっている♪
 やっぱりお前はチーズ好きか。

チーズ欲しさにとりもちにかかってしまったねず公。
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ


 
 
投稿すると
現金GET♪
新感覚☆投稿型☆
NEWSサイト