日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ
ミニサッカー大会! 2006年4月8日(土) その参

 フットサルをやりたいと思い、寮の生徒達を集めて大会を開催しました。フットサルという言葉は通じないためミニサッカー大会と称し、5人対5人、男子女子混合チームとする、女子の得点は2点とカウントする、などなど特別ルールを採用し体育館で行いました。

ミニサッカー大会ビラ。

 ボールはかなり小さいものを使ったため、少しでも強く蹴ったらいとも簡単に相手ゴールまで飛んでいきます。軽く蹴れるし、当たっても痛くないので女子生徒には好評でしたが、パスを回したり、ドリブルしたり、ボールをキープしたりすることがほとんどない、恐ろしくスピーディーな試合展開に、楽しんでもらえたかどうか・・・。
 優勝は「Pes Noguts」!特に秀でた選手はいなかったものの、穏やかなチームワークで順当に勝ち進み、チーム内唯一のサッカー経験者の女子生徒ワレンドーの活躍で第1回大会の優勝を決めました!

体育館。


ラインを割ったらキックインでリスタート。


厳正なジャッジをしてもらいました。


同点だったらサドンデスのPK合戦。


優勝チーム「Pes Noguts」 !
日記の一覧へ    前の日記へ    次の日記へ


「パプアンタイパン 〜パプアニューギニア奮闘記〜」 ホームへ


 
 
投稿すると
現金GET♪
新感覚☆投稿型☆
NEWSサイト